haruyuki's diary

高等遊民またはニート。新卒コンサル10年目でうつ発症し退職

スペイサイドスコッチと江戸切子とステーキ

東京駅の八重洲口の「リカーズハセガワ」でアベラワーアブーナを7980円で購入。

この店では試飲ができて、以下の酒を試飲する。

アベラワー アブーナ

アードベッグ 10年

白州 12年

ラフロイグ 10年


リカーズハセガワ本店 JR東京駅八重洲地下街

 

グラスも欲しかったので、東京駅前の大丸で江戸切子の黒ガラスのフリーグラスを購入。9800円ぐらい。

あと、ショットグラスを2個買った。ちがう酒を飲み分ける用。

 

その後、有楽町の「いきなりステーキ」でステーキを食べにいく。

サーロイン300グラムを注文するが、リブロース(もしかしてフィレ?)が来てもわからずに食べていたら、店員が間違えて提供したのでサーロインも出すし、食べかけのリブロースはサービスということに。

ということで、計600グラム食べたがするっと食えてしまった。

100グラム550円から800円ぐらいでプロの焼いた、そこそこ上質なステーキが食えるのでかなりよいと思う。五反田にもできないかな。


HOME | いきなり!ステーキ

ウィスキーを買い、それに合うグラスも買い、うまいものを食う。

久々に良い休日だった。